Loading...

EN

お知らせ

お知らせ

月: 2018年1月

  • 【2/1~3/31】第4回松本カリーラリーにオリジナルカレー2種で参加!

    2018/01/24

    期間:2018年2月1日~3月31日

    ■喫茶室『八十六温館』ランチ11:00~14:00限定

     

    巣ごもりカレー ¥1,100
    【Type/欧風 辛さ/やや辛】

    冬に美味しい野菜、根菜と肉の旨味。
    総料理長 須崎 武が厳選したエッセンスを配合した花月オリジナルカレー。

     

    ■あがたの森ティールーム ランチ11:00~14:00限定

     

    しゃきしゃきポテトのカレーライス
    【Type/欧風 辛さ/やや辛】 \850

    じゃがいもの食感を残すためにカレーと一緒に煮込まずソテーしてご飯に盛り付け。カレーと一緒に!

  • 【LUNCH】ステーキの上にフォアグラ、トリュフソース仕立てで美食極まる!

    2018/01/24

    芸術家が愛した料理、文豪が愛した料理などから料理の名作が生まれるということは往々にして古今東西でありました。イタリアの音楽家であり、美食家としても知られるロッシーニが考案したクラシックフレンチの代表格である【ロッシーニ風ステーキ】を肩肘張らずに楽しんで頂きたいとの思いから生まれたセットメニュー。

    I;caza[ikaza]ならではの和の風情を彷彿とさせるプレゼンテーションでお届けいたします。

     

    インターネットからのご予約も承ります。

    詳しくはこちら⇒楽都 クラシックフレンチ膳インターネット予約

    ※予約時の部屋数はテーブル数(組数)としてご予約下さいませ。

  • 【1/28(日)】楽都・松本『音楽の日』ティータイムコンサート@あがたの森

    2018/01/24

    松本市は、「岳都」「学都」「楽都」の3ガクの都として知られています。(★)
    松本ホテル花月では、「楽都」にちなみ、2017年より《音楽の日》を設け、ホテル内のレストランI;caza[ikaza]にて、ディナー&コンサート、ライブを開催してまいりました。

    2018年は、レストランI;caza[ikaza]の開催だけにとどまらず、ホテルから外に飛び出して、
    あがたの森公園内にございます直営店『あがたの森ティールーム』でもティータイムコンサートを開催いたします。
    記念すべき開催日は、今週末1/28(日)!

    2017年よりフリーランスで活動開始。八ヶ岳山麓を拠点に旅芸人として全国演奏展開中!のサックス奏者・佐藤宏信氏をお迎えします。皆様からのお好みの曲リクエストにも柔軟に対応頂けます。

    手作りケーキとお茶をお召し上がりになりながら、ゆったりとアフタヌーンティーをお楽しみ下さい。

    ————————–————————–————————–———-

    楽都・松本『音楽の日』ティータイムコンサート@あがたの森

    【日時】1/28(日)開演/15:00~16:00
    【会場】あがたの森公園内、『あがたの森ティールーム』
    ※松本ホテル花月直営店です。
    【料金】手作りケーキセット(選べるワンドリンク付)750円

    ※手作りスイーツに定評があり、松本ホテル花月内の喫茶室『八十六温館』、SHOP『tsumugu』のスイーツも担当している松本ホテル花月・社長/松岡喜久子による手作りケーキをお楽しみください。

    ————————–————————–————————–———-

     

    ★松本市は、北アルプスなどの山岳観光都市の「岳都」、日本で最も古い小学校の一つとされる旧開智学校の開校や旧制松本高等学校の誘致など、教育を重んずる文化芸術の息づく「学都」、そして、セイジ・オザワ松本フェスティバルの開催など音楽の都市「楽都」として知られています。

  • あけましておめでとうございます。

    2018/01/01

    皆様、新年あけましておめでとうございます。

    旧年中お越しくださいました皆様本当にありがとうございました。

     

    今年の松本は綺麗な初日の出を見ることができました。

    皆様にとってより良き一年になりますようお祈り申し上げて新年のご挨拶とさせていただきます。

     

    これからも松本ホテル花月をどうぞよろしくお願いいたします。

     

    ▽日が昇る瞬間動画▽

     

@ Matsumoto Hotel Kagetsu