CATEGORY
  • 【ブログ】〔Go Toトラベルキャンペーン〕が始まります!みんなで一緒に安心安全な旅を作りましょう♪

  • 2020/07/10

  • みなさまこんにちは。

     

    本日、ついに発表されました。

    〔Go Toトラベルキャンペーン〕

    東京での感染者数は残念ながら増えています。

    その数字にはいろいろと意見もあるところではありますが、

    感染の可能性が残っている今、宿泊施設としてできることを

    精一杯取り組んでいきたいと思います。

    正直、宿の対策だけでは感染を100%防ぐことは困難です。

    ご来館いただくお客様にもご協力をお願いいたします。

    私たちはお客様と一緒に感染拡大防止に取り組み、

    みなさまと共に、安心で安全なご旅行を作り上げていきたいと思います。

     

    Go To トラベルキャンペーンについてのニュースはこちら

     

    GoToトラベルのご利用は

    ①お客様自身でのGoToトラベル受付窓口への申請。

    ②旅行会社からのお申し込み(現在未発表)

    ③インターネットエージェント(じゃらん・楽天等)からの申し込み(現在未発表)

     

    ①の場合は7月22日以降のご宿泊に対してご利用が可能のようです。

    ホテルへの直接予約・HPからのご予約・インターネットエージェント各社からのご予約

    いずれも対応が可能のようです。すでにお申し込みのご予約にも適用されるそうなので是非ご利用ください。

     

    2020.07.18追記

    GoToトラベルについてのQ&Aと皆様へのお願いを追記いたします。是非ご一読ください。

    Q1 松本ホテル花月はGOTOトラベルの登録施設ですか?

    A.登録する気持ちは100%ですが、登録方法が発表されておりません。

    申請方法が分かり次第登録をいたしますが、登録完了まで弊社のご宿泊について割引が受けられるかの保証は致しかねます。

     

    Q2 どうやって申請すればいいですか?

    A.事務局のHPから申請書類をダウンロードいただき、ホテルで発行する必要書類と一緒に郵送もしくはインターネットにて申し込みとなります。
    ※ホテルでご用意できる書類は現在【領収書】【宿泊証明書】です。

    申請書に必要な領収書がグループ一括でお出ししてよいのか、お一人お一人お出しするのか現在発表されておりません。

    同じく宿泊証明書もグループやご家族一括でお出ししてよいか不明です。皆様分の宿泊証明書をお渡しできるご用意をさせていただきます。

    ご入用の方はフロントスタッフへお気軽にお申し付けくださいませ。

    但し、

    宿泊証明書を複数枚(ご家族分)必要な方は皆様にチェックインカードのご記載をお願いいたします。

    ご協力の程よろしくお願いいたします。

     

    ホテルや旅行業者含め、わからないことが多い中スタートします。

    現在私たちが得られる情報は皆様と同じテレビとインターネットのみでございます。

    お電話で問い合わせを多く頂きますが、ご希望に添える回答ができず大変申し訳ございません。

    勉強をしていないわけではなく、本当に何もわからないのです。

    お電話口で対応しているスタッフも心苦しい限りですが、精一杯ご対応をさせていただきます。

    何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

     

     

     

    松本ホテル花月では皆様にお楽しみいただけるように

    ガイドラインに則って自社オリジナルの【花月クリーンプログラム】を作成・実施しております。

     

    また、食事自慢の当館で楽しむ1泊2食付きプランをご用意して

    みなさまのご来館を心よりお待ちしております。

     

     

    長野県独自クーポン【近隣県特別クーポン】でのお申し込みは、

    楽天トラベル・・・こちら

    じゃらんネット・・・こちら

    からお申し込みください。

     

    ホテル直接のお申し込みによるクーポンの利用は現在は長野県内に発効されているクーポンをお持ちいただくのみとなっております。

    Go To キャンペーンをご利用の場合、お客様ご自身での旅行代金補助の申し込みが必要となります。

    今後クーポンの発行やインターネットエージェント(じゃらん・楽天等)、リアルエージェント(JTB・日本旅行・近畿日本ツーリスト等)も

    御利用が可能となっていくと思います。国や自治体の発表がされるまでしばらくお待ちください。

     

    情報が入り次第更新をさせていただきます。

     

    Go To トラベルは是非

    宿の負担が一番少なく、【お得なHP】or【お電話】でのご予約をお願いいたします!

    今だけのHPおすすめプランの一覧はこちら

    宿泊プラン一覧はこちら

     

  • 【終了しました】 草間彌生-Yayoi Kusama-展が松本市美術館にて開催中

  • 2018/06/08

  • 松本で生まれた世界的芸術家「草間彌生-Yayoi Kusama‐」

    現在松本市美術館にて ALL ABOUT MY LOVE 私の愛のすべて をテーマに開催中!

     

    期間:2018年3月3日(土)〜7月22日(日)

    会場:松本市美術館(長野県松本市中央4-2-22)

    休館日:月曜日
    ※ただし、4月30日(月・祝)、5月7日(月)、7月16日(月・祝)は開館

    開館時間:9:00〜17:00
    毎週土曜日はナイトミュージアム開催、19:00まで開館延長。
    ※3月3日(土)は21:00まで開館延長。詳しくはこちら
    ※入場はいずれも閉館の30分前まで

     

    草間彌生展としては過去最大の作品数です。

    松本ホテル花月からは徒歩で10分程度、観光の一つとして

    是非期間中にお越しください。

     

    ちなみに松本ホテル花月にも草間彌生作品が数点展示されています。

     

  • 【終了しました】 【観光情報】第11回国宝松本城桜並木光の回廊

  • 2018/04/04

  • 松本城の桜イベント本日4/4からスタート

     

    松本は例年よりも2週間ほど早く開花をいたしました。

    本日4月4日より例年行われている「第11回国宝松本城桜並木光の回廊」がスタートいたします。

     

    ▽詳しくは▽

    松本市公式観光情報 【新まつもと物語】第11回国宝松本城桜並木光の回廊

     

    幻想的な松本城の夜桜をどうぞお楽しみくださいませ。

     

    ▽4/4日中の松本城はこちら▽

     


     

     

     

  • 乗鞍高原スノーシュー体験談

  • 2017/12/29

  • みなさまこんにちは。

    昨日、松本ホテル花月のスタッフ数名で乗鞍高原のスノーシューを体験してまいりました。

    受付は私ども施設でお手伝いができますので、是非ご利用をいただければと思います。


    スノーシュープランでは、お客様ご自身で乗鞍高原まで足を運んでいただきます。

    ご移動方法は下記2通りとなります。

    ①松本バスターミナルから乗鞍高原行きにのる。

    ②松本駅から上高地線に乗って新島々駅にて乗鞍高原行きのバスに乗り換える。


     

    新島々バスターミナルの向かい側には旧駅舎があります。


    道中には「風穴の里」「梓湖」「奈川渡ダム」を見ることができます。

    【梓湖】

     

     

     

     

     

     

     

     


    少し曇りがちでしたが、新緑シーズンには是非訪れたいビュースポットです。

     


    【奈川渡ダム】

     

     

     

     

     

     

     

     


    下を覗くとゾクゾクするほどの大きさ。有名な黒部ダムも松本から行くことができますが、身近にあるダムでもスケールの大きさにいつも驚かされます。

     


    さて、今回のメイン!スノーシュー体験を行っているのが「リトルピークス様

    乗鞍高原観光センター内にあります。

    この看板が目印!

     

     

     

     

     

     

     

     


    ウェアや帽子、ゴーグル、手袋、スノーシューなど必要なものはすべてレンタルできます!

    手ぶらで行けるので非常に便利です。

     

    申し込みなどを終えて、早速スノーシュー体験♪

     

    乗鞍高原は日本でも最も標高が高いスノーリゾート

    雪質が最高で、スノーシューを実際に行うにはこの雪質が必要不可欠とのこと

    雪が降りすぎても、降らな過ぎてもダメとのことで降ればいいと思っていた私たちにとってはとても勉強になりました。

    スノーシューを履いて新雪が積もる森の中へ・・・。

     

     

     

     

     

     

    当日は1m積もっていたのですが、スノーシューを履いていたのでわかりませんでしたが、普通に歩くと腰まで埋まってしまうような場所です。

     

    シーン。

    と、静まり返る森の中を抜けていきます。

     

     

     

     

     

     


    写真は一面池だそうです。素人目には雪原にしか見えません。

     

    森の中の雪道を一列になって進みます。

     

    最終目的地は・・・・。

    冬にしか見ることができない絶景の「善五郎の滝」

     

    まだまだ紹介したい場所や場面はありますが、

    あとは実際にお客様でご体験ください。

     

    絶対におすすめです!!

     

    小学校1年生のスタッフのお子さんが一緒に参加をしましたので、

    小さいお子様も安心してご参加いただけます。

     

    みなさまのご参加をお待ちしております。

     

    ▽善五郎の滝動画はこちら▽

     

  • 【終了しました】 2017年国宝松本城そば祭り開催中!

  • 2017/10/08

  • みなさまこんにちは。

     

    現在、国宝松本城では毎年恒例の

    「第14回信州・松本そば祭り」

    が開催されております。

     

    晴天にも恵まれて、お客様がとても多いです。


    秋晴れの松本城

    は、とても綺麗に写真が撮れます。お城のバックには雄大な北アルプスを見ることができます。

    こちらもとても人が多く賑わっています。

     


    そば祭り期間中は松本城本丸庭園は無料開放

    しておりますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

    注意:本丸庭園内にはお蕎麦のお店はありません。

     


    信州松本そば祭りでは全国各地のそばが楽しめます

    信州そばはもちろん北海道や愛知など各地を代表するお蕎麦がそろっており、

    各地のそばの食べ歩きが出来ます。信州は新そばの季節で美味しい信州そばを堪能できます。

     


    松本ホテル花月は松本城から徒歩5分

    散策に行くには非常に便利です。

    お蕎麦を食べた後は当館喫茶室でスイーツとコーヒーを是非ご賞味くださいませ。

     

    これからの紅葉シーズン。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

  • 【終了しました】 国宝松本城 第36回薪能 

  • 2017/07/25

  • 平成29年8月8日(火)国宝松本城にて第36回薪能が開かれます。

    (午後5時30分開会 午後6時開演 ※雨天中止)

    松本城本丸庭園特設舞台にて鑑賞無料です。

     

     


    演目である能のひとつが、なんと「花月」です!

    最近では海外からお越しのお客様も、とても興味深くご覧になっています。

    是非この機会に日本の伝統芸能に触れてみてはいかがでしょうか。

    当館は松本城から徒歩約3分です。お越しをお待ちしております♪

  • GWが始まりました!

  • 2017/04/30

  • 皆さまこんにちは。

    昨日から始まったGWをいかがお過ごしでしょうか。

    松本ホテル花月に咲くシャクヤクも綺麗に咲き、本格的な春の陽気となってまいりました。
    日中は20度~25度まで上がりますが、朝晩はまだまだ一桁にまで気温が下がります。
    シャクヤク
    お出かけの際には1枚羽織れるものをお持ちくだされば幸いにございます。

    GWにはランチ・ディナーブッフェを企画しております。
    ランチブッフェ 5月4日~5月7日
    大人2,800円、9歳~12歳1,800円、4歳~8歳1,500円

    ディナーブッフェ 5月3日~5月6日
    大人6,000円、9歳~12歳3,000円、4歳~8歳2,000円

    詳しくはこちらへ

    前日まで購入いただけるお得な前売り券も販売しています。
    現在ご予約を多数いただいておりますが、当日のご利用も可能でございますので、是非ご利用くださいませ。

    さて、先日「上高地開山祭」が執り行われ、人気のシーズンに入ってまいりました。
    5月にはクラフトフェア、6月にはツールド美ヶ原などイベントが盛りだくさんです。

    これからもそんな旬の情報を皆様にご案内していきたいと思います。

    マネジャー 松岡